2008年11月21日

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第8話 「勇気ある闘い」

 1話で、まとめられる話を2話続けても大丈夫なのは「京アニクオリティー」。こんにちは、京兄教の信者ですんまそん。
 今回は、神話半歩前って感じでしたね。宮沢さんのお兄さん(和人)が、いよいよ登場と思ったら思わぬ事実が発覚。街を二分した不良同士の争いも終戦ということになりました。いい最終回だった。(各ルートが終わる度に言ってる希ガス)

・眠たそうな宮沢さん。(いつも眠たそうだけど)
・わざわざ朋也で膝枕。(朋也ガンバレ色んな意味で)
ty001ty007







・相手のリーダーに争いをやめるように説得に行くが、和人とのりタイマン対決で妥協。
・ニセ和人さんとして春原が対決。人生オワタ
ty013ty015







・早苗さん特製のレインボーパン
・お母さんのお友達のアノ方から頂いた特製ジャム。これで(ダブルで最凶ダナ)男どもは全滅。
ty019ty021







・唯一の生き残り、朋也が代理でタイマン対決。
・ボコボコにやられるが...
ty024ty023







・そこに、和人さんいよいよ参上。
・...いきなり殴られた。包帯がとれた! 中からナント宮沢さん。 
ty028ty030







・実は、和人さんは亡くなっていたのである。抗争が激化することを避け、死を伏せていたらしい。
・両者が和解し抗争は終結。(姉さんとしての風格が...)
ty039ty054







・その時、朋也が空に不思議な光を目撃。
・この街の伝承で、幸せの瞬間、光の玉が現れるという。そして手に入れれば、一つだけ願いが叶うという言い伝えがあるらしい。
ty044ty046







 いよいよ今回、光の玉について語られ始めました。空も秋の雲、次回は進路についてのお話です。

 
CLANNAD 風子参上Tシャツ ホワイト サイズ:L









CLANNAD 風子参上Tシャツ ホワイト サイズ:L
 【AA】
※先日、電車の中でこれを着てる天才が居たらしい。


☆関連記事
CLANNAD まとめ
ty052








★関連リンク



P.S
宮沢さんが争いを止めてと言ってたとき、頭の中で竹内まりやの「けんかをやめて」がMADで流れた。






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

        兄、仲間たちと見つけた自分の居場所。 「CLANNAD(クラナド)〜AFTER STORY〜」の8話目『勇気ある闘い』より。
28. CLANNAD〜AFTER〜 ♯8  [ 烏飛兎走 ]   2008年11月22日 22:44
最恐コラボが完成。 ズザァーってこれ・・;;;ジャムの音じゃねぇw前に芽衣ちゃんが食べたパンはザリーン☆って音だったっけな。なんとも怪しげな魅力満載な究極のジャム  (((゜Д゜;)))コワシ・・・「お友達」って ダ レ ダ !?早苗さんをバックアップしちゃ...
27. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第8話「勇気ある闘い」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年11月22日 17:41
「CLANNAD ??AFTER STORY??」第8話は、有紀寧ぇシナリオの後編。 前編の感想では、ネタバレ避けと後編の様子見のため表面的な記述に止め、後編に期待したものの、原作シナリオのベタコピーでは盛り上がらない。 原作のシナリオライターは麻枝准だと思うのだが、過去に傷つ...
26. CLANNAD 〜AFTERSTORY〜 第8話「勇気ある闘い」  [ ツンデレうさぎ小屋 日記のページ ]   2008年11月22日 14:48
―有紀寧の兄が復帰という誤解により 再び本格化してきてしまう抗争 有紀寧は… CLANNADアフターストーリー 第8話「勇気ある闘い」を視聴 以??.
25. CLANNAD AS 第8回  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年11月22日 10:07
第8回「勇気ある闘い」興奮して眠れなさそうだけど…。それに下が膨r(ry
24. 藤林 〜AFTER STORY〜 第8話「勇気ある闘い」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年11月22日 08:23
有紀寧「最近寝不足ッス」 渚「いい考えがあるッス」 スコー 杏「アホか」
23. 「勇気ある闘い」 CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第8話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年11月22日 02:56
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第8話「勇気ある闘い」 膝枕ですよ膝枕!わしょーい。 というわけで第八話感想。 前回に引き続き、やはりどこか普..
22. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第08話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年11月22日 02:09
 CLANNAD 〜AFTER STORY〜  第08話 『勇気ある闘い』 感想  今週よりも来週    −キャスト−  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 丮..
21. CLANNADAFTERSTORY第08話「勇気ある闘い」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年11月22日 00:17
いわゆるゆきねぇルートの二回目。今回はどんな話になっていくのか・・・?2009年02月04日発売CLANNAD AFTER STORY (3)(初回限定版)早速感想。誤解からゆきねぇの兄が復活したとの噂が対立するグループのメンバーたちに伝わる。勝ち目がないと相手はヤケになり暴動...
20. CLANNAD??After story??第8話「勇気ある闘い」レビュー  [ アニ漫ワイドガイド ]   2008年11月21日 23:54
「新作のハイパーレインボーパンです」 「決まってるだろ!!お前らを止めるためだよ!!!」 「和人兄さん・・・・・ありがとう・・・・・」 この記事はネタばれが含まれてます ネタばれ嫌いな人は この記事を避けてください...
19. CLANNAD -AFTER STORY- #8「勇気ある闘い」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年11月21日 23:40
思いを受け継いで・・・ 有紀寧ルート完結編です。デレは見れるのか!(ぇ ではCLANNAD感想です。 お年玉くじ付き年賀はがき2009 CLANNAD「5人」(...
18. CLANNAD AFTER STORY 第8話 「勇気ある闘い」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2008年11月21日 23:06
燃える。泣ける。
17. CLANNAD〜AFTER STORY〜 第8話「勇気ある闘い」 感想。  [ もす。 ]   2008年11月21日 23:05
サブタイはゆきねぇの事だったか……
16. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第08回  [ まぐ風呂 ]   2008年11月21日 22:49
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第08回 勇気ある闘い朋也うらやましーヽ(`▽´)/いきなりまさかの展開でしたよホント…。膝枕。いつものように資料室にいる朋也、渚、有紀寧しかし...
15. CLANNAD〜AFTERSTORY〜 第8話「勇気ある闘い」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年11月21日 22:20
CLANNAD〜AFTERSTORY〜の第8話を見ました。第8話 勇気ある闘い「寝不足か?」「失礼しました。昨夜、よく眠れなくて…」「よく眠れるおまじないはないんですか?」須藤が関わっているあるトラブルについて考え込み、すっかり寝不足になってしまった有紀寧がぐっすり眠れ...
14. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第8回 「勇気ある闘い」 Part.1  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年11月21日 22:02
これで、はじまりが終わった 「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」 の第8話感想です。 有紀寧編、今回で終わっちゃいましたね。 もう1話あるって聞いてい...
13. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第8話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2008年11月21日 21:57
CLANNAD ??AFTER STORY?? 第8話、「勇気ある闘い」。
12. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第8話 『勇気ある闘い』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年11月21日 21:54
ハイパーレインボーパン 特製ジャムのコラボ「破壊力最強!!!」 早苗さんのパンに
11. CLANNAD AFTER STORY 第8話「勇気ある闘い」  [ のらりんクロッキー ]   2008年11月21日 21:46
アバンのこのシーンがあってよかったです。 後半は見てるのキツかったんで。 寝不足の有紀寧、朋也のひざまくらですやすや… ちょっと妬けちゃう渚と空気読めない春原が可愛いw 智代ルートでケンカ沙汰に警察が入るのも時間の問題との情報が入り、 話をつけに...
10. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第08話 「勇気ある闘い」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年11月21日 21:44
私が止める。 そんな固い決意の下に、兄の姿をした有紀寧は河原を駆け降りるのだった。
9. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第8話 『勇気ある闘い』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年11月21日 21:31
まさかの最強コラボ(爆) ハイパーレインボーパン+特製ジャムの威力にチーム壊滅(^^; おそるべき早苗さんと北国に住む友人(笑) グ...
8. CLANNAD -AFTER STORY- 第8話「勇気ある闘い」  [ 腐れヲタ日記 ]   2008年11月21日 20:17
ゆきねぇの話といい美佐枝さんの話といい2話で解決なのね。 まあ話単体で見ればあっさりしているのですが、全体から見るとこんなまったりで...
7. CLANNAD  〜AFTER STORY〜  第8話「勇気ある闘い」  [ ひびレビ ]   2008年11月21日 20:16
CLANNAD  〜AFTER STORY〜  第8話「勇気ある闘い」 寝不足な有紀寧。ぐっすり眠れるおまじないという事で、何故か岡崎の膝枕w普通逆だろ・・・と思いつつも、岡崎が妬ましい(汗。ちなみに、先週の仲直りのポーズの有紀寧版を見て以来、有紀寧が好きになりました。 そし...
6. クラナド CLANNAD AFTER STORY 第8話 「勇気ある闘い」 感想  [ メルクマール ]   2008年11月21日 20:14
原作とはニュアンスの違う話になりました。原作は「有紀寧の救済の話」だと思うのですが、アニメはすっかり「有紀寧と朋也が町を二分する殮.
5. CLANNAD AFTER STORY・第8話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年11月21日 19:57
「勇気ある闘い」 「宮沢カズトが帰ってきた」 春原、そして、智代によって生じた誤解。そして、始まった抗争。警察沙汰、そして、いきり??.
4. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第8話「勇気ある闘い」  [ 空色きゃんでぃ ]   2008年11月21日 19:51
あっとほぉぉ〜〜むっ!! 春原、新しいコケ方をマスターしました。.*:+☆ 春原がどんどん進化している。。。 すごい回転ですww 資料宮..
3. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第8話 「勇気ある闘い」  [ リリカルマジカルS ]   2008年11月21日 19:38
「失礼します・・・」 「ああ・・・」 「あ〜♪いい感じ・・・です」 朋也の膝枕キタ━━━━!! 原作で見たときはニヤニヤしまくってた??.
2.  CLANNAD〜AFTER STORY〜 第8話 「勇気ある闘い」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年11月21日 19:21
馬鹿野郎っ・・・・・・! 決まってるだろ・・・・!お前らだっ・・・・・! お前らっ・・・・・・! お前らを止めるため・・・・! 喧嘩...
1. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第8話「勇気ある闘い」  [ 日記・・・かも ]   2008年11月21日 18:59
今週は有紀寧さん編の後編。

この記事へのコメント

1. Posted by けろぽ   2008年11月21日 23:02
ふ、風子のTシャツ!!
欲しいかも><;
・・・っでも、さすがに着れないでしょうね^^;
普通に着られてるお方は、相当のツワモノかと^^;

突然お邪魔しました^^;

風子にホィホィされて、ちょっと、コメント残していきます^^;

ではでわ^^;

お邪魔しました^^;
2. Posted by SASAYAN☆   2008年11月21日 23:58
普通に着てたらしいです。
そんなスゴイこと、天才にしか出来ません。

それに関連して別の友人ですが、「ひとでキャンディー」を買ったら、前に買った「ななついろ★キャンディー」の中身と同じだったという貴重な体験をされた方がいます。


参考
・風子の手彫り風ひとでキャンディー
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/103513

・ななついろ★キャンディー
http://www.mediaworks.co.jp/contents/7drops/information/related/index04.php

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき