2008年11月01日

CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第5話 「君のいた季節」

 寮母である美佐枝さんが経験したちょっと不思議でセンチメンタルな話。たぶん前後編の2話。
 それは、美佐枝さんが学園の生徒だった頃。昔、お世話になったという少年が訪ねてきました。そして、1つだけ願いを叶えてくれるという。最初は、ウソみたいな話だとして相手にしなかったが...。

・寮の猫を売り飛ばそうとしていた春原。そら怒られるワ
・石鹸のニオイするのか。クンカクンカ。
ty000ty003







・誰かを待ち伏せしているのは...
・若き日(今でもOKだが)の美佐枝さん。
ty006ty007







・偶然を装っていっしょに帰る、よくやるパターン。
・そこには謎の少年あらわる。
ty009ty012







・病院に入院している時、励ましてくれたそうで、その時の恩返ししたいという。
・逆に世話を掛けている。
ty017ty025







・ある日、美佐枝さんが想っている男子から...。
・泣いてばかりいる訳を聞くが、答えようとしない。
ty029ty032







・少年が見た物は...
・その男子が彼女と歩く姿だった。
ty033ty034







・予告を見ていると、次回の話が読めるようで何か泣けてきた。
ty038







CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)(DVD)









CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)(DVD)
 【AA】
※芽衣ちゃん、そっちは三塁だよ〜。(パッケージから)


☆関連記事
CLANNAD まとめ
ty052








★関連リンク


P.S
次回、たぶんキュンとするはず。






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

47. CLANNADAFTERSTORY第05話「君のいた季節」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年11月05日 23:16
みんな大好き美佐枝さんの話ってことでテンション上がっちゃうよね。CLANNAD(1)早速感想。懐かしさマックス。原作をプレイしていたんだけど、内容ほとんど忘れちゃっていた・・・けど思い出した。とりあえず美佐枝さんの制服姿がたまらん。なんていうか、あのたまに出て...
46. CLANNAD〜AFTER〜 ♯5  [ 烏飛兎走 ]   2008年11月05日 15:50
マタタビ臭のする男。なんと・・!!このニャンコ重要キャラ(?)だったのね〜そういえば。朋也は懐かれてるかも!?春原の部屋に行って抱っこしてるシーンもちょこちょこ見たような気がする。智代ちゃんも久しぶり(?)が登場〜v部屋に入ってきただけで春原がんげっ★...
45. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 「君のいた季節」  [ 自由で気ままに ]   2008年11月03日 12:50
美佐枝さんの若い頃って杏みたいだな そうなると杏が大きくなったら美佐枝さんみたいになるのか
44. CLANNAD〜AFTERSTORY〜第5話  [ にき☆ろぐ ]   2008年11月03日 11:59
さて、春原編が終わって今回からは美佐枝さんのお話ですね過去に朋也たちが通っている学校の生徒会長であり、今では頼れる皆のお姉さんとして寮母をやっている美佐枝さん春原は相変わらずのようですけどね・・・・なんか春原が色々な意味で可哀想になってきたというか朋也...
43. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第5回 「君のいた季節」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年11月02日 22:02
もう、核心! 「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」 の第5話感想です。 今回は春原のいる男子寮の寮母さん、相楽美佐枝さんのお話です。この人、外見がこギ..
42. CLANNAD〜AFTERSTORY〜 第5話「君のいた季節」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年11月02日 15:04
触ることが出来ない光。ふたりでシーソーをする姿。繋がる空の向こう。そこは昔、ボクがいた場所なのか・・・?相変わらず驚異のクオリティの幻想世界。意味深な二匹の羊とか。シーソーで遊ぶのも「ふたり」だから出来ること。それでもこの世界にも冬がやってくる。そして...
41. クラナド CLANNAD AFTER STORY 第5話 「君のいた季節」 感想  [ メルクマール ]   2008年11月01日 21:15
元気で前向きな女の子の、悲しい恋のお話。クラナド CLANNAD AFTER STORY 第5話 「君のいた季節」 の感想です。 前後編の前編のようなので今回??.
40. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第5話 「君のいた季節」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年11月01日 20:22
今回から美佐枝さん回です。 その美佐枝さん、春原にジャイアントスイング! デート相談に来た生徒にアドバイスと・・・それを盗み聞きする春原に 今度はバックドロップ!(あれ?これはケツから落とすから違う技か?) その後も色々、話しているうちにウトウトしだす...
39. CLANNAD〜AFTER STORY〜 #5  [ せれせれにっき ]   2008年11月01日 18:51
5話、「君のいた季節」。 美佐枝さん過去話(゚∀゚)キター!! 智代も尊敬する美佐枝さんは、どんな高校生だったのか?とか、 何故今は寮母ギ..
38. CLANNAD -AFTER STORY-第5話「君のいた季節」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2008年11月01日 17:51
今回から美佐枝さんのシナリオ。 志麻くんが今回から登場するわけですけど、原作の女装ネタやってくれるのかな…? アバンは例のごとく幻??..
37. 「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」5話 君のいた季節  [ 蒼碧白闇 ]   2008年11月01日 17:39
朋也がうとうとして猫とよくわからない会話をしてると思ってたらいきなり過去になりおった。 超展開的な展開でちょっと驚く。 あの志麻賀津??.
36. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第05話 「君のいた季節」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年11月01日 17:13
まずは、幻想世界から。
遂にこのときが来た!待ちに待った、相楽美佐枝ルートですよ。美佐枝の必殺技、ジャイアントスイングに翻弄される春原。ああ春原、進歩ないですね。
34. CLANNAD AFTER STORY 第05話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年11月01日 14:26
CLANNAD AFTER STORY 第05話 『君のいた季節』 朋也のふとした発言から美佐枝の中で、淡い思い出が呼び起こされる。 それは美佐枝がまだ光坂学宮.
33. CLANNAD〜AFTERSTORY〜 第5話「君のいた季節」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年11月01日 14:05
CLANNAD〜AFTERSTORY〜の第5話を見ました。第5話 君のいた季節朋也と渚は春原におかずのお裾分けを手に男子寮を訪れると、春原は寮母の美佐枝にお仕置きされていた。「お前のご主人、だんだん技のキレが増してないか?」「もう二度とあんなことしないわね!?」「し、しま...
32. CLANNAD〜AFTER STORY〜 5話『君のいた季節』  [ Girlish Flower ]   2008年11月01日 13:03
今回は美佐枝さん回。相変わらずしましま猫が可愛いです。
31. CLANNAD -AFTER STORY- #5「君のいた季節」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年11月01日 12:47
身体は器用、恋は不器用? 美佐枝さんルートへ突入。アフターはかなり長いと聞いてますが、ひょっとして1クールは学園編の補完に費やすのでの..
30. CLANNAD〜AFTER STORY〜第5話『君のいた季節』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年11月01日 12:16
『叱ってくれる所もそうだけど、それだけじゃなくて、心配もしてくれる所が良いんだよ。それに、前にラグビー部のヤツが言ってたけど、美佐枝さんって石鹸の良い匂いがするって。』 強い女性というイメージがある美佐枝さんですが、その青春時代には切ない想い出があったこと...
29. CLANNAD AFTER STORY第5話「君のいた季節」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2008年11月01日 11:54
CLANNAD AFTER STORY 第5回「君のいた季節」 美佐枝さんの話。 幻想世界から あいかわらずぬるぬる 動く。 あいかわらず春原が美佐枝さんに怒られてる。 智代が無遅刻無欠席週間を 達成したことのある美佐枝さんに相談しに 来ました。 障害になりそうな...
28. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第5話「君のいた季節」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年11月01日 09:14
第5話から美佐枝さんルートに入った「CLANNAD ??AFTER STORY??」 この1話で終わらせず、どうやらキッチリと原作をなぞってくるようだ。有紀寧ぇルートもやるんだろう。本当のアフターストーリーは後半1クールになるのかもしれない。 高校時代の美佐枝さん、無駄に可愛い...
27. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第5話「君のいた季節」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年11月01日 09:12
第5話「君のいた季節」 今回は美佐枝さんが女子高生に。 早苗さんの時と違って、本当の女子高生時代に戻ります
26. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第5話「君のいた季節」  [ 日記・・・かも ]   2008年11月01日 09:06
今週は美佐枝さん編に突入。 気になってたあのキャラの顔は、拝めるのでしょうか?
           重要キャラクター・志摩くんも登場!! 「CLANNAD(クラナド)〜AFTER STORY〜」の5話目『君のいた季節』より。
24. CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5回  [ Brilliant Corners ]   2008年11月01日 08:39
若き日、美佐枝さんの失恋 そして謎のストーカー少年 「君のいた季節」 次々とくり
23. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第5話『君のいた季節』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2008年11月01日 08:39
{{{ CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第5話『君のいた季節』 }}} みんなの頼れるねーさん・美佐枝さんの回 生徒達の相談に乗ったり叱ってあげたり心配してくれたり… ||<#FFFFFF'style='font-size: 24pt;color:#FF8C00'``そして石鹸のいい匂いが(...
22. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第05回  [ まぐ風呂 ]   2008年11月01日 08:36
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第05回 君のいた季節芽衣編が終了したので今回から新展開ですね予告的に美佐枝さん回です果たしてどんな展開を見せるのでしょうか?幻想世界。世界...
21. CLANNAD AS 第5回  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年11月01日 08:32
第5回「君のいた季節」別の世界にある何かがこの光を生み出しているのだろうか…そうなの?
20. CLANNAD 〜AFTER STORY〜(クラナダアフターストーリー) 第5話 「彫刻のある風景」  [ 動画共有アニメニュース ]   2008年11月01日 08:05
CLANNAD 〜AFTER STORY〜(クラナダアフターストーリー) 第5話 「彫刻のある風景」 アフィリエイト
19. CLANNAD AFTER STORY 第5話「君のいた季節」  [ のらりんクロッキー ]   2008年11月01日 07:42
今回から美佐枝さんの過去編に入りました。 相変わらずいい寮母さんですね。 春原、前回あんなにかっこよかったのに…w アバンは幻想世界。 お話の切り替えごとに入る感じでしょうか。 手作りのシーソーが泣かせる… 春原に差し入れを持っていった朋也と渚。 美...
18. 【相楽美佐枝】Clannad after story 第5話「君のいた季節」【感想】  [ 失われた何か ]   2008年11月01日 06:50
相楽美佐枝シナリオ前編といった回。バックドロップ炸裂です。
17. CLANNAD  〜AFTER STORY〜  第5話「君のいた季節」  [ ひびレビ ]   2008年11月01日 06:07
CLANNAD  〜AFTER STORY〜  第5話「君のいた季節」 幻想世界 舞う光は何かの影。現実世界の人間か? シーソーで遊ぶ2人。意外と軽いんだなあのロボット。 相変わらず良く分からん。 春原大回転 先週、カッコいいところを見せてくれた春原でしたが、早速美佐枝さんにぶ...
16. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年11月01日 04:04
 終わった世界。何か物々しい乗り物を作ったらしいので何かと思ったらシーソーなのか
15. CLANNAD ??AFTER STORY?? 第5話 『君のいた季節』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年11月01日 03:41
美佐枝さんルート編です!!! Keyの真骨頂ファンタジーストーリーです( ^ω^
14. CLANNAD -AFTER STORY- #05  [ RAY=OUT ]   2008年11月01日 03:02
CLANNAD AFTER STORY 2 (初回限定版)(2009/01/07)中村悠一中原麻衣商品詳細を見る CLANNAD -AFTER STORY- 第5話
13. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第05話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年11月01日 02:32
 CLANNAD 〜AFTER STORY〜  第05話 『君のいた季節』 感想  人の心が恋愛で傷つくのは見たくないのですが・・・  結果は気になっってし??.
12. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第5話。  [ どっかの天魔BLOG ]   2008年11月01日 02:23
今週のお話は、第5回 『君のいた季節』。 ストーリーは…。 春原の様子を見に朋也と渚が寮を訪れると、相変わらず春原が美佐枝にお仕置きさギ..
11. CLANNAD〜AFTERSTORY〜 第5話「君のいた季節」  [ 空色きゃんでぃ ]   2008年11月01日 02:11
光の玉は、なにかの影!? 向こうの世界の影が、幻想世界では光になるんですねー。 反転してるのが、面白いですね。 対になった世界なのか...
10. CLANNAD AFTER STORY・第5話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年11月01日 01:42
「君がいた季節」 春原の元を訪れた朋也と渚。そこで見たのは、春原に切れの良い技をかける美佐枝さんの姿。色々と叱ったりしながらも、生宮.
9. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第5話 「君のいた季節」  [ リリカルマジカルS ]   2008年11月01日 01:35
前回、かっこいい?ところを見せてくれた春原ですが・・・ やっぱり、春原は女子に甚振られている時が一番輝いてます(つ∀`)
8. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 5話  [ 自己満足 ]   2008年11月01日 01:32
君のいた季節 今回は何故か美佐枝さんの過去話に視点が移りました。何時ぞやの幻想話は各編の切り換わりごとに出てきますね。まぁよく判らないんでそこら辺は触れず。 美佐枝さんは生徒会長の時、全校生徒の無遅刻無欠席を果たしたらしい。いや、無理...
7. 「君のいた季節」 CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第5話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年11月01日 00:51
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第5話「君のいた季節」 第五話感想。 今回は美佐枝さんのお話。 いやー。かなめがチラチラと頭に浮かんでくるわの..
6. CLANNAD AFTER STORY 第5話 「君のいた季節」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2008年11月01日 00:43
サブタイからして切ないんですが
5. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第5話 『君のいた季節』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年11月01日 00:38
一つだけ、願いを叶える光なんだ――。 美佐枝さんと話ていた朋也は夢うつつにそんな声を訊く…。 それは過去の…過ぎ去った季節の誰かの記殮.
4. CLANNAD??AFTER STORYS??第5話「君のいた季節」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年11月01日 00:38
 サッカーを再び始めてもらえば妹思いの兄に戻ってくれる。そう思い芽衣は、朋也・渚と共にサッカー部に陽平の復帰願を行った。しかし陽平は、1年生の時先輩に反抗。暴力事件を起こし出場停止に追い込んだ張本人。予想以上に風当たりが強く、名前も聞きたくないほどの拒否...
3. CLANNAD 〜AFTER STORY〜  第5話 「君のいた季節」  [ つれづれ ]   2008年11月01日 00:16
 美佐枝の過去のお話でした。ちょっと切ない感じですね。今回も春原のときと同じように前後編っぽいですね。志麻君かわいい・・・。
2. CLANNAD〜AFTER STORY〜第5話「君のいた季節」の感想  [ さくら日記 ]   2008年11月01日 00:13
相良美佐枝、彼女は春原達が住む男子寮の寮母さんをしています。 そしてかつて朋也達の高校の生徒会長をしていたという女性です。 朋也と渚は逃げ出した猫を美佐枝さんのもとに連れて行きますが… 美佐枝さんの不思議な少年と出会った高校時代を描いた第5話の感想です。
1. CLANNAD 〜AFTER STORY〜 クラナドアフターストーリー 第05話 「君のいた季節」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年11月01日 00:11
今日のご飯はねこ鍋だぜぃ!(≧▽≦)丿 て、だっ駄目だ!俺にはこんな可愛いぬこを食すなんてできねぇ…_| ̄|○ …とりあえず土鍋でも用...

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき