2007年10月02日

D.C.供船澄Εーポ供繊‖茖穎叩崗さな恋の季節」

 いよいよ始まりました。この作品は、おっ!サンテレビが珍しく全国最初の放送です。
 あれから、2年じゃなくて53年もの年月が流れたとナ。。。枯れない桜も健在で、初音島の景色を見た所あんまり変わっていないみたい。
 主人公は、桜内義之と言い吉乃家に居候(つまり、学園長まで上り詰めた「さくら」の家)だ。しかし、「さくら」は忙しく、隣家の朝倉姉妹 朝倉 音姫(おとめ)と由夢(ゆめ)に身の回りの事を世話になっているみたいだ。

・手前が、音姫で本校2年 "おとねぇ"と義之は呼んでいる。奥は、由夢で義之と同じ付属2年
DC僑





・また、にぃさんってゆってるwww由夢やけど...かったるそう。遺伝だなこりゃ(笑)
 でも、初め、ほっちゃんの声にしたら低かった。がんばってるね☆
DC僑DC僑隠






 義之に書類を学園長室まで届けてほしいと、部屋に入ると誰もいない。でも...押し入れが空いてて、中を覗くと、ナントしたへ続く階段が!!!
(まぁ、これが第2話への伏線だったりする)
DC僑





・吉乃さくら学園長(笑)。前作から計算すると70歳超えてるんですけど...(でもオレだったら許す!ナニ) P.S なのは、みたいに成長しなくてヨカタ
DC僑DC僑隠





 風見学園は、学園祭イベントの真っ只中。義之も悪友の囲まれ暇そうにしていたら、月島 小恋(ここ)、雪村 杏(あんず)、花咲 茜の「雪月花三人娘」に囲まれて、3人で学祭を回る事に。どうやら、小恋が義之のことを好きなので気を回してくれたみたいである。
DC僑DC僑





 やがて学祭も終わり。杏とあかねが気を遣い、義之と小恋の二人きりになった。「ちょっと来て」という小恋の導くままに、枯れない桜の樹の下に...
 そこで、小恋の想いを打ち明けられた。幼なじみだけど、ずっーと好きでしたって。義之も、スルッと「イイよ」って二つ返事。
 いゃ、恥じるからクライマックスですか、というのは絶対ない話。救護室で手伝っていた由夢が、何か気がありそうだったので、これからヒトモンチャクあるんだろう。
DC僑





 1話を見終わった感想。このままの展開でゴールインすることはない。色々と、紆余曲折があると思われ期待できそう。但し、1クール13話なのでキャラを細かく描く事は出来ないので、この様なイベントなどを通じて話は進むと思われます。
 制作は、D.C.S.Sから続くfeel制作ということで、絵の感じも"おとボク"にも慣れていて見やすいかも? 
 
 そして、今回のヒロインは朝倉由夢っぽいが今度こそ天下取りを願ってます。だって、ほっちゃんは今まで恋が成就した試しがない!? まあ、その例と最近の主な役どころを見て下さい。
D.C.     純一にコクるがダメ
D.C.S.S.  下着姿になってまで純一につくすがダメ。
おとボク   結局、コクりもしないし、コクられもしなかった。
藍蘭島    第2回ムコ争奪が始まってクヤクヤ。。。

だから、今回応援してるぉ!!!

・みんなと遊ぶ義之を眺める、不安そうな由夢。
・小恋の天下はいつまで続くか?
DC僑DC僑





それからOP/EDも良かった。今回も、前作同様定評のあるyozuca*とCooRieで、バッチリ決まってます。テンション上がるよwww
サクラキミニエム / yozuca* (CD)
サクラキミニエム / yozuca* (CD)

アニメ D.C. 〜ダ・カーポ供 オープニング

優しさは雨のように / CooRie(CD)
優しさは雨のように / CooRie(CD)

アニメ D.C. 〜ダ・カーポ供 エンディング


☆関連記事
あれから2年、こそばゆい「D.C.供廚アニメ化! (7/24)

★関連リンク


P.S
夜食を食べながら観ていたら「これ前もやってたね」と親に言われた。どうやら、前作D.C.S.Sと勘違いしてるらしい...あれから2年なのに恐るべし。
手から和菓子の件も知ってた(笑)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき