2006年09月19日

第2回メイド路面電車貸切オフ 報告

 毎度お待たせしました。先日9/17(日)に行われた「第2回メイド路面電車貸切オフ」のレポートをお送りします。

 当日、台風を心配していましたが方向も変わって大丈夫でした。

☆10:15
 e−maid到着。朝食を取る。奥には、痛い参加者が6名が固まっていたので、窓側の席へ案内される。隣には今日、後で別の意味で主役になろうとしている人物が一匹だけ、隔離され朝食していた。
 仕方がないので、その横で、パソコンを広げながらいっしょにモーニングを注文。

☆10:50
 奥の痛常連が一匹、徹夜の為に不参加決定(ちゃんと寝とけや)。12:30まで自由行動になる。

☆11:00
 参加者の一人「ゆかりん氏」(田村ゆかり命なやつです)とブラブラ界隈を散策。最近出来た同人誌なお店「ホワイトキャンバス」や「ソフマップソフト館」「J&Pテクノランド」などに寄り、いつもの様にベラベラしゃべる。

☆11:50
 これではアカン。体力を温存しなくてはと思い、阪堺恵美須町の駅前にある(というか無人駅なのでプラットホーム上といっていいかも)喫茶店で待つことにした。
 すると「ニッポン橋ポータルサイト」さんが既にいましたので、失礼ながら相席させてもらうことに。今日の取材は、ジャイアンとしずかチャンのお二人とのこと。

・駅前の喫茶店
阪堺恵美須町駅への行き順4







☆12:05
 15分集合なのに静電気ラヂオの片瀬サンと愉快な仲間達(SOK団)が、もう駅に来た。(団長は、やっぱセーラー服だった〜)
 *SOK団とは「世界を 大いに盛り上げるための 片瀬の団」の略。

☆12:20
 ゾクゾクと参加者が集まりだす。メイドも到着し前回同様、恵美須町駅だけ異空間というか、社会から隔離された「閉鎖空間」になってきた。
 参加者の皆さんは、受付を終え順次乗車中。

・閉鎖空間になる。        ・乗車中。      
【2路面電車】閉鎖空間【2路面電車】参加者乗車中







・参加者受付中          ・ファイト注入中(Q氏撮影)
【2路面電車】受付中【2路面電車】ファイト注入中












・とりあえず記念写真
左から「癒しの空間 榊サン・依良サン」「ミルキー&ジョン ゆーきサン・めいかサン・さくサン」「アーキテクト サリーサン」
【2路面電車】恵美須町記念写真







☆13:05〜
 貸切電車は、阪堺恵美須町駅を出発。各店自己紹介のち、お飲み物食べ物を準備しました。このイベント電車は2回目ということもあり、鉄道マニアの間で知る人ぞ知るウワサになっているらしく沿道では、カメラを持って待ちかまえてる人が数人見られました。(この件でブログされている方は、是非トラックバックしてみて下さい。)

・飲み物準備中              
【2路面電車】車内1







・沿道の方の声援?       ・沿道の方に手を振って答えます。
【2路面電車】沿道の声援?【2路面電車】車内2







☆13:35ごろ
余興の時間♪

 ミルキー&ジョンのめいかサンとゆーきサンによる「秘密ドールズ」(アニメ・ストロベリーパニックED1)をフリ付きで熱唱。
【2路面電車】秘密ドールズ1【2路面電車】秘密ドールズ2







・この後どーなったか覚えてません。
【2路面電車】秘密ドールズ3







参考 YouTubu「中原麻衣&清水愛 - 秘密ドールズ」←音量注意

¬しの空間からは、榊サンが「巫女みこナース」を歌う。
【2路面電車】巫女ミコナース













参考 理由があり案内出来ません。自分で探してぬ。。

あと、「さくらんぼキス」などを披露。芸達者なメイドさんが多いなぁ。

☆13:50
 予定通り浜寺駅前に到着。それぞれ、ひとときを楽しむ。
【2路面電車】浜寺にて【2路面電車】浜寺にて3







【2路面電車】浜寺にて1【2路面電車】浜寺にて2












☆14:15
浜寺駅前を出発。車内では、恒例ビンゴ大会!! またまた、盛り上がりました。
【2路面電車】ビンゴ1【2路面電車】ビンゴ2












・そして、例の企画の準備が着々と...。
【2路面電車】電撃1







口の中でクラッカーを鳴らすという野蛮チックな企画が炸裂www
・何と今回は、女性も志願されてました。すんごい勇気!
【2路面電車】電撃2







☆14:40
 我孫子車庫到着。とりあえず集合写真。あとは、自由時間。
この時考えてたんですが、こういう車庫でコスプレ撮影会なんかイイなぁと。
【2路面電車】我孫子車庫1【2路面電車】我孫子車庫2







【2路面電車】我孫子車庫3【2路面電車】我孫子車庫4








写真でーす。
・サリー さん(アーキテクト)      ・さく さん(ミルキー&ジョン)
【2路面電車】サリーさん【2路面電車】さくさん












・ゆーき さん(ミルキー&ジョン)    ・めいか さん(ミルキー&ジョン)
【2路面電車】ゆーきさん【2路面電車】めいかさん











・榊 さんと依良 さん(癒しの空間)
【2路面電車】榊さん、依良さん













☆15:05
 我孫子車庫を出発。帰りは、在庫処分のジャンケン大会などをして楽しみました。
メイドさん達は、撮影チェキのデコーレーションに必死。
【2路面電車】チェキ多杉1【2路面電車】チェキ多杉2












【2路面電車】チェキ多杉3【2路面電車】チェキ多杉4








・住吉大社付近(往路の時、ここで弓道をされてる方があ然とされたとのこと。写真は復路)的から外れたなら私の責任です。
この記事のコメントを参照
【2路面電車】住吉大社付近













・南霞町(JR新今宮駅前)付近にて(復路)
【2路面電車】また駅の人に手を振ってます。【2路面電車】あぜんとします。












☆15:25
阪堺恵美須町駅に到着。お疲れ様でした。
・「いってらっしゃいませご主人様っ、お嬢様っ。」
【2路面電車】いってらっしゃいませ







☆総評
 何とか天気が保ちました。第2回目ということで前回も来た人、今回が初めていう人などは、どうだったんでしょうか楽しみましたか? 私は、必死にPAモドキをやったり、記録写真を撮ったりで余裕はありませんでしたけど、皆さんが楽しめたらよかったです。
 それから、今回どうしても都合が付かなくて来られなかった人は、出来がもう一つかもしれませんけど、これを見てチンチン電車に乗った気分だけでも味わってみて下さい。
 そして、協賛店の方、お手伝い頂けた方どうもありがとうございました。おかげてみんな楽しめたみたいです。また、取材をして頂けた方々にも感謝です。

【2路面電車】バイバイ








みなさん、誠にご乗車ありがとうございました。
SASAYAN☆


注意!
撮影許可(本人・各店)を頂いております。
当サイト内の文章・画像の無断転用・転載は、一切禁止しております。



協賛

アーキテクト(JAAジャパン・エアー・アーキテクト)


milky&jyon

メイドゲルマニウム温浴「癒しの空間」

取材




静電気ラヂオ

関連記事
・メイドさんも参加する阪堺チンチン電車OFF 開催中(日本橋Blog)
 http://www.nipponbashi.com/archives/50114129.html

・写真公開(萌えイベントブログ(仮))
 http://blog.livedoor.jp/kuuhaku2/archives/50443134.html

・大阪・阪神軌道堺線「メイドさんチンチン電車・オフレポ情報」
 (名古屋・大須電波ニュース 名古屋電脳街の大須・オレ竜ニュースサイト) http://nagoya.osu-dnews.com/archives/50262997.html
*阪堺軌道やっちゅうに!  だいぶ阪神タイガースのこと気にしてるなぁ。ドラゴンズ不安は。

・大阪のメイド路面電車貸切オフレポート&シャッツキステイベ詳細他
 (「秋葉原」外神田7丁目のキセキ)
http://blog.livedoor.jp/maid_maido/archives/50431844.html

・ミルキー&ジョンのめいかサン メイド日誌にオフご感想(9/21)
http://milky-jyon.jpn.org/top/maid/m0003/index.html

参考
・第1回メイド路面電車貸切オフ
【メイドオフ】サイト用







このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのコメント

1. Posted by 依良   2006年09月19日 22:53
リポD…しかもMAXIOを飲む依良を載せるのは反則です(笑)
2. Posted by SASAYAN☆   2006年09月19日 23:12
依良サン
お疲れでした。
今から気合いッ! って事で載せましたよ〜。
イイねぇ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき