2006年09月10日

ものすごいおとなげないミニ四駆大会 報告!!

 今回は、9/9(土)深夜〜9/10(日)早朝にかけて行われた「ものすごくおとなげないミニ四駆大会」のレポートです。それにしても、こんな夜中に大人げない人々が60人ほどARGOで合宿です。帰る人など、ほとんどいません(というか電車ありません)。スタッフを合わせれば80人ほどが集まってしまったので座る場所さえない盛況ぶり。また、ミニ四駆大会なのにレースクィーンまで現れて私も含めてみんな「にわかカメコ」と化しました。
 さて、レースの方ですがコースアウトするなどリタイヤが続出!! 私は、あまり四駆のことはわかりませんが、コースのカーブがキツかったり、宙返りループがあったりするのですが、車重やモーターの回転などが微妙で、エントリーされている方は調整に苦労されていました。
 なお、「日本橋ポータルサイト」さんが取材に来られていました。後、あこがれの大物ブロガーさんとの出会いもあり個人的にもよかったです。
 この日の模様がまた、主催者さんのHPで近々UPされると思いますので、結果等はそちらでチェックしてみて下さい。
 主催者・スタッフ・参加者・ギャラリーの皆さん、乙カレさん! 面白かったです。皆さんありがとうございました。

☆みんなチューニングに一生懸命です。
【ミニ四駆】客グダグダ【ミニ四駆】走行1







☆あっこサンのマシンとコース一部(個人的に、このテーブルが懐かしい)
【ミニ四駆】マシン(あっこサン)【ミニ四駆】コース







☆おとなげない人達の飯と四駆大集合!!
【ミニ四駆】めし【ミニ四駆】車大集合












☆レースクィーンのおねぇさん方
(左から ねねねサン犬神まゆらサン) *まゆらサン、僕の名刺持ってます
【ミニ四駆】レースクィーンねねね【ミニ四駆】レースクィーンまゆら












☆(左)キティちゃんとまゆらサン (右)スクールランブル沢近家執事ナカムラ
【ミニ四駆】レースクィーンプラス【ミニ四駆】スクラン












☆(左)スタッフさん キメッ!!     (右)レースクィーンに絡むボス! 
【ミニ四駆】スタッフさん
【ミニ四駆】絡み











☆番外編 萌え四駆?
【ミニ四駆】萌え四駆







関連
ものすごくおとなげないミニ四駆大会
ZQN cafe ARGO
ねねねサン
犬神まゆらサン
えぼっちサン

注意!
撮影許可(本人・お店)を頂いております。
なお、掲載に関しましては主催者規定を遵守しております。
当サイト内の文章・画像の無断転用・転載は、一切禁止しております。







このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

2. 第3回『ものすごいおとなげないミニ四駆大会』開催された  [ うえむ@日本橋的オタクの不定期日記(及び、あさちゃんBlog) ]   2006年09月11日 11:50
9月9日の深夜、ZQN cafe ARGOで 3回目となる『ものすごいおとなげないミニ四駆大会』が 開催されました。 幼き日にミニ四駆に燃えたあの日。 いまもその気持ちを忘れない紳士達が おとなげなくなってバトルしあってたわけでw [PR] 国内格安航空券 ...
1. 【アキバタイムズ】NCジャパン、浜田翔子と中川翔子を混同?  [ 「秋葉原」外神田7丁目のキセキ ]   2006年09月10日 23:00
 秋葉原駅前でもフライヤーの配布をしていた「リネージュ」のイベント。アキバの代表としてグラビアアイドルの浜田翔子さんがゲストとして招かれていたようです。オタクな翔子というええば「しょこたん」だと思いますが、毎日新聞の記事ではそのしょこたんと混同する表現も....

この記事へのコメント

1. Posted by 沢近家の執事ナカムラ(の中の人)   2006年09月10日 18:03
どうも、お疲れ様です。
結局自分では写真撮ってないんで、どんな感じかと思ってましたが・・・こんな感じですかwww

そうそう、名前通り「スクランの沢近」ではなく「スクランの沢近家の執事ナカムラ」ですので、その辺よろしくですw
2. Posted by SASAYAN☆   2006年09月11日 05:20
すみません訂正しました。
それにしても、説明されてやっと分かる
キャラのコス。あったあったって感じ。
(分からん人用→スクラン2学期 第2,3話に登場)

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき