>>>このページをお気に入りに登録する<<<

2007年11月06日

レトルトやけど

 おいしいので今、マイブーム。S&Bの「バーベキューカレー」です。肉、ジャガイモ、ナスビが大きいまま入ってます。いつも辛口を買ってますが苦手という方は、中辛もあります。
 近所のスーパーでなんと88円。当然買いだめしています。これも値上げしそうなのでね。にょろ〜ん

カレーカレー1




2007年11月05日

ハヤテのごとく! 第32話 魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン

 今期からチト雲行きが怪しくなってきた。第27話の執事バトル大会あたりから脚本が変なんです。
 ギャグにしても、パクりネタにしてもイマイチ切れがない。その状態が1ヶ月続いていましたが、昨日の32話「魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン」に関しては酷かった。ネタが尽きたんだろうか、全編に渡っていつも以上に意味が分かりません。真剣に切ろうかと悩みました。

・いきなり現れたナベシン。誰やねん。
・そして家族。
ハヤテ32話−1ハヤテ32話−2





・目立つ事をやめると、動くのを止められたマグロの様に死んじゃうんです。「さーせん!さーせん!さーせん!」
・地の神、お魚さん。
ハヤテ32話−3ハヤテ32話−4





・魔物からの攻撃に人差し指一本で撃退!!
・もう切ろうかなと考えていたら、私も伊澄に助けられました。
ハヤテ32話−5ハヤテ32話−6





・来週は、白皇学院が学祭。予告編でナギの眼がNice bort.
ハヤテ32話−7






☆関連記事
ハヤテのごとく! (4/14)

★関連リンク


P.S
ナベシンってアニメの演出家で有名だったんや。知るかそんなん。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7636/

2007年11月04日

レッドピーマン

 途中に、黄色があるはずだったのに。気付けば緑から赤に直接変わってました。ちっちゃいけど野菜炒めに入れました。
レッドピーマン




2007年11月03日

威風堂々

 任天堂が初代ファミコンを始めゲームウォッチ(2画面のやつ。ドンキーコングは、たしか6000円)などの修理を終了した。
 修理イコールサポートが終了したということで、私が持っている「ファミコンもどき」(某恵美須町駅から一番近い例のゲーム屋で買った。)が、闇から表の世界に出てくることが可能になった。いゃ、任天堂もギリギリ黙認って感じだろう。2Pにマイクが付いてるので、バンゲリングベイの裏技は使えるぞ。

修理を終了したもの一覧
● ゲーム&ウオッチシリーズ
● ファミリーコンピュータ
● ファミリーコンピュータディスクシステム
● スーパーファミコン
● ゲームボーイ
● ゲームボーイライト
● ゲームボーイポケット
● バーチャルボーイ
● ニンテンドウ64


・これでまあまあ堂々と売る事が出来る?
ファミエイト







★関連リンク
修理のご案内 (任天堂)
(一番下に修理の受付が終了した商品)

任天堂、「ファミコン」時代に幕=公式修理サポート終了 (Yahoo!ニュース)

ファミエイト ! レトロなFC互換ゲーム機 初巻ファミエイト!(クイックリンク)

バンゲリング帝国復興計画

2007年11月02日

中日優勝ビールかけ やっぱり落合嫁と息子も参加

 中日ドラゴンズ日本一おめでとうございます。日本一は、1953年以来54年ぶりとのこと。

 中日は、継投が良かったしよく研究もしていた感じ。監督としての落合はイイと思う。しかし、出身チームであり監督も務めたのに何故か冷たい日本代表 星野仙一監督。露骨だな。
 それにしても、拾いもんの中村紀が予想外の活躍。去年末には、大した活躍をしていないのに、オリックスへの巨額年俸を望んだために干された。ざまぁみろと腹を立てていたのに、優勝インタビュー時の中村紀の涙に、チト感動。

 それに対し日本ハム。アメリカから日本シリーズの為に仕方がなく帰ってきたヒルマン監督。もう心は、アメリカのロイヤルズ監督。そんな人がベンチに居る事で士気に少なからず影響が出たのか凡ミス連発。案の定、あの粘っこいチームが簡単に、日本一を逃してました。(この件は、大沢親分と張本も、カ〜ツ!! って言ってたしな)

 関西では中継さえしているけど話のネタさえ出てこなかった。今回、私が一番期待をしていた事は、選手でも球団関係者でもないのに落合嫁と息子の福嗣君がビール掛けに参加すること。数年前のリーグ優勝でもやってくれたように、今回もシデカシがあるか?

 やっぱりやって来ました嫁息子(笑)。巨体の道侶がビールかけをやってました。おそらく、親族を祝勝会に参加させているのは落合家だけでしょう。
 そして、巨体の道侶は今回も落合の肩を叩きながら「よくがんばった」と親父を褒めるんでしよう。その模様、またオンエアに乗ってほしい。
 今朝のスポーツニュースは中日の事ばかりなのでチェックしとくか。

☆関連記事
大須のブログの人と舌戦(笑) (06/9/21)

★関連リンク
ビール2000本、歓喜の祝勝会 (日刊スポーツ)
(道侶19歳なのにビールかけに参加。かけるだけなら桶?)

【速報】中日のビールかけに福嗣くん登場!!!!
(カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記)再現イラストが笑う

中日・日本シリーズ優勝記念セール (名古屋・大須電波ニュース)
(名古屋中心)

中日ドラゴンズ・日本リーグ優勝へ  (名古屋・大須電波ニュース)
(関西だったら、みんな海パン履いて道頓堀に出掛けるのに...ウソ)

「日本シリーズ 感動ありがとうセール」の開催について (ユニー)
(関西では大和郡山に1軒あるのみ)

落合博満野球記念館
(入場料が...。紹介文は、ネタですか?)

P.S
関係ないけど今日、ダイエー甲子園店でソフトバンクホークスの応援歌が掛かっていました。

2007年11月01日

カラーコンタクト 規制へ

 最近のレイヤーさん、メイドさんに人気のカラーコンタクト。いよいよ規制されるようです。経済産業省は、医療用を除き雑品扱いとなっている「度なし」カラーコンタクトについて規制の対象とするか検討していると発表。
 そもそも雑貨屋さんで、人それぞれ目のカーブ違うのに、何の検査もなく買えるのが問題。酸素透過性が悪い物、中にはカラーが剥がれてしまう粗悪品もあるという。

 そんな品だと角膜に傷が付き角膜炎や結膜炎など感染症、最悪失明のおそれがあったりして危険です。中には、友達と交換したりしてる人も居たりするので、そんなリスクも高まります。
 カラーコンタクトを使うなら、医療用で医師の診察を受けたものが安心ですね。

★関連リンク
カラーコンタクト規制へ 警告表示を検討 (朝日新聞)

カラーコンタクト、安全心掛けて (東奥日報)

2007年10月31日

ホワイトローズの閉店について

 大阪・鶴橋のホワイトローズが11/25をもって閉店することが決まりましたが、大阪の奥座敷「鶴橋」でよくぞ2年間お疲れ様でした。最近は、平日の営業を金曜日のみにしたり縮小ぎみでした。

 私も、3回くらい足を運びました。JR鶴橋駅から焼き肉屋を通り抜け、何の変哲もないビルの中に突然メイドカフェ。表通りは、高津理容美容専門学校などのカジュアルな人たちが歩いてたりするので、ビル北側の通用門から入ってました(笑)。
 でも、店内に入れば趣のある雰囲気。ちょっとした洒落た小物などがありました。20席ほどの小さな店内ですが明るいイメージ。辛いカレーのメニューが名物だした。私も食べた事があるのですが、3辛までが限界。「メイドのご乱心」というのがあるんですが、サイコロの目によって辛くなったり、甘くなったりするメニュー(?)があったり、面白いこともやってました。

ホワイトローズが閉店






【訂正】
高津じゃなかった「ル・トーア美容専門学校」でした。


☆関連記事
cafe「ホワイトローズ」が、オオサカキングに登場 (06/8/2)

「ホワイトローズ」 やっと初お帰り (06/5/3)

★関連リンク


2007年10月30日

School Days OVA発売!

 Nice bort.で一世風靡したスクイズ(School Days)のOVAが発売されることが決定。内容は題名から見る所、萌え要素を散りばめた楽しい内容になる模様。
 今回は、首狩り族や麻酔もかけずに外科手術なんて事はないでしょう。

OVA「School Days 〜マジカルハート☆こころちゃん〜」
リリース決定!

発売日:2008年3月28日発売予定
監督:元永慶太郎
シリーズ構成・脚本:上江洲誠
キャラクターデザイン・総作画監督:ごとうじゅんじ
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー

まじかる こころ








> 伊藤誠:平川大輔
☆OVAはパラレル的なお話なので、TVシリーズにはなかった誠のかっこよさが出せたら。

> 桂言葉:岡嶋妙
☆心のピンチに駆けつけるカッコいいヒロインというか。OVAでもオイシイところを持って行きます。

> 西園寺世界:河原木志穂
☆明るくて元気で、熱血すぎてカラ回りしちゃう、最初の頃の世界に近い感じ。

> 桂心:亜城めぐ
☆テーマソングを歌ったり、マジカルハート☆こころちゃんになったり、もう、なんの罰ゲーム?状態(笑)

☆関連記事
KBS京都が急にnice bort.にならない様、切に願う。。。 (10/12)
(こどものじかん放送中止局続出)

School Days第12話「スクールデイズ」 (9/28)

テレビ神奈川 School Days最終話放送中止 (9/19)

★関連リンク


Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



Yahoo!ボットチェッカー Googleボットチェッカー MSNボットチェッカー QLOOKアクセス解析 人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ フィードメーター - ささやんにっき